アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.11
  • 23
2018年11月23日

みたらし団子

ABCハウジング千里住宅公園アイデザインホームの小林です。

朝晩は寒いと感じるくらい冷え込んできましたね(。-_-。)

例年よりかなり遅いそうですが、昨日近畿地方では木枯らし一号が吹いたそうです。

皆様お風邪などひかれないように気を付けましょうね。

 

さて、大阪の街を車で移動する道中、実は前から気になっていた看板があって、、

↑コレです💡

車で走りながらではじっくり見れないので、何の看板なのか気になって調べてみたら

『喜八州総本舗』という十三に本店を構える老舗の和菓子屋さんでした♪

 

創業70年を超え、現在では大阪名物の一つとなって店舗数も増えているそうです。

某TV番組で全国に紹介されたこともあるそう📺

 

名物のみたらし団子🍡

直火で焙ってタレに投入~♪

 

独特の円筒状の形をしています。

焦げ目がつきやすいのとタレがよく絡むためこの形なんだそうです。

 

一緒にぼた餅もいただきました。

他にも酒まんじゅうやきんつば等、どれも美味しそうだったのでまた行ってみたいと思います^^

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.