アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.10
  • 20
2016年10月20日

蓄熱暖房機 ユニデール

こんにちは、アイデザインホーム営業の永由です。

朝・夕に肌寒い季節になりましたが、

本日は、蓄熱暖房機ユニデールの紹介です!!

161020_142629

これが、ユニデールです。今、一番の注目暖房機であります。

深夜(夜間割引料金)に蓄熱レンガに熱を溜めて、翌日その熱を利用します。

お客様より、“無垢フロアーが希望だけど、床暖房を設置したい”というご要望が最近増えています。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、無垢のフロアーは電熱線式の床暖房は設置が不可能です。理由は、無垢フロアー(生きている本物の単板)は、基本的にガス温水配管式の床暖房を選んでいただきます。しかしながら、ランニングコストが気になり、困った問題になります。

そこで、ユニデールの登場です。 特徴は

1 輻射熱方式なので、空気が乾燥しない。(ほんわかした暖かさ)

*冬場のエアコンは室内が乾燥して、温度の割に暖かさを感じられない・風邪の原因であるウイルスが増えてしまう、などの原因で避けられる方が増えています。

2 無垢のフロアーでも心配ありません。

 

良い事ばかりではありません。

注意点

1 ガス併用住宅で、電気料金が相当高くなってしまいます。

⇒オール電化住宅で深夜料金を利用しましょう。

2 たいへん重たい機械です。移動は困難ですし、床が傾く心配があります。

⇒ 新築時に設置位置を確定して、床補強をして対応しましょう。

 

これから寒くなってまいりますが、お体にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

 

コメントを残す

< 前の記事
幼稚園運動会
次の記事 >
こころイベントと孫
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.