アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.4
  • 2
2017年4月2日

観葉植物

アイデザインホーム太尾田です(*^^*)ノ

会社の植木の水やりにも慣れてきて

夜な夜な時間決めて霧吹きで水をやってます

キリフキのバネでウデパンパンデスガ(¯―¯٥)

夜中に事務所の1階のライトが着いたら太尾田

水やってます( ̄― ̄)b

会社でそのうち植物と喋り出すかもみたいな話ありましたが

既に話掛けながら水やってたりして(―_―)!!ハナシカケルトイイトカ・・・キイタモンデ

お陰でそこそこ成長しているはずなんですが

プミラが枯れてきて(*>_<*)ダレカオシエテェ

ネットで枯れた葉っぱは取るとあったので

プミラのみならずパキラまで

枯れてるのを取りまくりました(-_☆)イイカドウカハ ベツトシテ・・・

すっきりしてよかったです(* ̄(エ) ̄*)タブンネ

ついでに切り取った葉っぱを挿し木で増やしていこうと

家で植木の土を奥さんに不憫そうな人を見る目で分けてもらって(^_^;))ウエキタントウナンデ

紙コップで増やしてます

ほぼ全滅してますけどもo(_ _o;)コイツガユイツノ・・・ガジュマル・パキラ

トンて叩いたら葉っぱが落ちるんですよね(。Ŏ﹏ŏ)カレテル

仕方がないので

パキラの小さい芽でこんな感じの作ってみました(^_^)b

会社に来る途中で苔を採集して手頃な石を拾って作りました

今回は根がついてくれると良いんですが(^_^;)

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.