アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.11
  • 26
2013年11月26日

神社の『お祓い』の語源って?

こんにちはアイデザインホームの太尾田(たおだ)です

 

新築する際に神社さんと地鎮祭や棟上げでお世話になることがたくさんあるので

神社さんの話(地鎮祭とか棟上げとは関係ない話ですが・・・)

神社の『お祓い』(おはらい)の語源ってなんだと思いますか?

実は『お笑い』からきているそうです(^^)

笑うことが厄を祓うことになるんです(^^)(^^)(^^)

まさに『笑う門には福来る』

なのでいつも笑顔の太尾田でがんばります(笑点風に)

 

笑顔ついでにどんぐりで笑顔の家族を作ってみました『比治山産どんぐり家族』

1383749006154

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.