アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.2
  • 18
2016年2月18日

広島県広島市佐伯区八幡 W様邸 祝! 上棟

こんにちは、アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日、広島市佐伯区八幡で上棟を行いました。

w-00

1階の柱梁は1時間少々で組み上がりました。

上の黒い服を着た大工さん、大量の柱を抱えてる様に見えます…!

トリックアートですね!

w-01

今回の上棟、前面道路が狭く上棟が難しいと思っておりましたが、

お隣の土地を持っている不動産業者さんから了解をいただき、

隣の空地からレッカー車で作業をさせていただきました。ありがとうございます。

w-02

大工さんの作業もスムーズに進みます。

w-03

遮熱シートを貼り、屋根垂木を施工しています。

w-04

屋根下地の施工完了です。

w-05

建物の登頂から。

片流れの屋根なので、周りの2階建てと比べても眺めが良いです!

w-06

お施主様の息子さん。お向かいの駐車場の車止めが

物凄い気に入ったみたいで、帰る時に離れたくないようで大変でした(笑)

w-07

防水紙のルーフィング施工完了です。

上から見ていると、”八幡川”と書かれている謎の煙突を発見。

趣がありますね。

w-08

シートでくるんで作業完了です。

W様、本日はおめでとうございます!

上棟の様子を見に来ていただき、ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.