アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.2
  • 19
2016年2月19日

岩国市黒磯町 K様邸 地鎮祭(^^♪

アイデザインホームの明石です(^^♪

昨日、岩国市の黒磯町に建築のK様邸の地鎮祭に行って来ました!!

この度はK様、おめでとうございます!!

今回は略式と言って、実際に建築をする場所でするのではなく、
神社に建築地の土を持参して、行う方法でした(^^)/

僕も略式に参加するのは初めての事で、新鮮な気分でした!!

 

IMG_1519 IMG_1501

そのあとお札など頂き、建築地に戻り、ご施主様に土を元の場所に戻して、

お清めを致しました!!

IMG_1539

どこに、どのように巻くのかといった順番もあるんですね~

うーん、勉強になるな~

IMG_1529

 

平屋でスキップもあり、中庭や勾配天井と色々と詰まったお家が建つのは

とても楽しみです!(^^)!

しかも、太陽光も10kw以上搭載!!

 

これから着工しますが、まだ打ち合わせをすることが少しありますので、

もう少々お付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.