アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.1
  • 22
2017年1月22日

広島県廿日市市宮島口上 M様邸 祝! お引渡し

m-01

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は廿日市市宮島口上でお引渡しを行いました。

見学会を行わせていただいたお客様でしたが、

二日目はあいにくの雪だった為、その分ご紹介させていただきます!

m-02

玄関入ってすぐがリビングスペースになっていて、

リビングの上には化粧梁のある折り上げ天井になっています。

m-03

リビング・ダイニング・和室と続きになっていて、

和室は部屋として独立していますが、

建具を目一杯開く事で、畳スペースとして一体利用することが出来ます。

m-04

和室からLDKを眺めるとこんな感じです。

LDKはいつも家族の雰囲気を感じられる暖かみのある空間になっています。

アカシアの無垢フローリングもお家の印象がほんわかするのに一役買っています。

m-05

M様邸は隣家が近いですが、光を取れる所は取り、

隠したい所は窓を少し高めにして、視線は入らず

光だけが入るよう工夫しています。

正面のカウンターはお子様の勉強コーナーになる予定です。

m-06

キッチンカウンターの下を板目調のクロスにすることで

ちょっとしたワンポイントになります。

m-07

私が選んだワケではないですが、

この三色のペンダントライトがお気に入りだったりします(笑)

m-08

お庭には、シンボルツリーとしてオリーブを植えさせていただきました。

今はまだ小ぶりですが、子供さんの成長と共に大きくなってくれると良いですね(^o^)

m-09

トイレ、洗面、お風呂と水回りを集中させる事で、

効率良く生活する事ができます。

m-10

寝室の窓もちょっと高めに。

ウォークインクローゼットもたっぷりと3畳あります。

m-11

ハーフ吹抜の上は、ロフトスペースに。

M様のお父様がハシゴを自作されるそうです。

楽しみですね!

m-12

ご夫婦揃ってテープカット行っていただきました。

M様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.