アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2019.7
  • 13
2019年7月13日

大阪府茨木市S様邸上棟おめでとうございます!

アイデザインホーム大阪の橋本です。

S様邸の上棟が完了しましたので御報告致します。

遅かった西日本の梅雨入り・・・その合間を縫っての上棟です。

お天道様、どうかご機嫌でいらしてください・・・願いを込めて・・・

今にも降ってきそうな曇り空ですが・・・

一階の柱がどんどん建って・・・

 

大工さんのいつもの連携プレーであっという間に二階の床まで完成ですっ!

 

タルキック!

建築用語ってお茶目ですね!垂木(タルキ)という屋根の骨組みの先をこんな長~いビスで固定します。

 

あっという間に三階まで完成!

先程の屋根の骨組みの下にはしっかりと太陽光対策のシートを貼ります。

 

・・・その上から屋根の下地の合板を貼りまして・・・

 

その上から雨をシャットアウトするシートを貼ります。

このシートがこの先ずっとS様の屋根を雨水から守ってくれます!

 

 

最後に全面ラッピングして上棟完了です!

18時頃ですが朝より空が明るいです。お陰様で天候には恵まれました。

S様おめでとうございます!これから職人さん共々ガッチリのチームワークで良いお家を完成させて行きますのでお楽しみにして下さい!

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2019 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.