アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.10
  • 30
2019年10月30日

大阪府寝屋川市中木田町N様邸 祝!上棟

こんにちは。アイデザインホーム大阪の橋本です。

本日は寝屋川市のN様邸の上棟を行いましたのご報告致します。

弊社では二階建てであれば一日で上棟することが多いのですが今回は2日掛けての上棟作業です。

 

 

一昨日前に一階は建て、本日はこの状態で二階からスタートです。

 

 

 

柱を建てる前の二階の床がフラットな状態です。

 

 

一階はこのような状態です。仮筋違といって二階が建つまでは仮の筋違で柱を垂直に建てて固定しておくんです。

 

普段はクレーンを使って作業するのですが今回は敷地と道路の事情により大工さんの人力のみで作業しました。

これって部屋を箱の状態で運んで来て現場で組むプレハブ住宅では無理ですよね・・・(>_<)??

んん~~木造って素晴らしい!!

 

 

二階もドンドン組みあがり・・・

 

スキップフロアも形になり・・・

 

 

秋晴れのもと上棟完成です!

 

屋根を大きな一枚のブルーシートで養生して・・・

 

 

 全体をラッピングして・・・完了です!

17時には夕焼けが・・・日没が早くなりましたね。。。

 

N様~暫くして上棟立会でご案内させて頂きます。良いお家が出来るようスタッフ一同、尽力して参ります。

 

宜しくお願い致します。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.