アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.1
  • 27
2017年1月27日

第17回こころ住宅展示場、新モデル着工 パート②

アイデザインホーム、こころ展示場の明石です^_^

 

今、西風新都こころ展示場では着々とGWオープンに向けて、各メーカーが着工を始め、

中には上棟をしているメーカーも増えて来ました!!

 

前回、当社の白佐木がこころ着工の様子をアップしたと思います。

ちなみに下記に入れましたのでご確認をm(_ _)m

第17回こころ住宅展示場、新モデル着工しました

当社、アイデザインホームは第17回は2棟同時オープン致しますので、もう一つの

ご紹介をさせて頂きます!!

★掘方~砕石地業

img_9864

★防湿防蟻シート敷込み

img_9895

★鉄筋組み

img_0124

img_0135

★底板部分のコンクリート打設

img_4118

 

 

多層構造と言いまして、2階建てなんですが何層にもなっている家をご覧に

なったことはありますか?

アイデザインホームは2階建てなのに、6層階層になっている展示場をよくつくります。

今回も多層階層ですが、この今回ご紹介した展示場は8層階層になっています!!

(高低差を利用して家中に段差があります!!)

しかも、ビルトインガレージも2台分あるため、基礎がとても複雑になっています。

 

一つご紹介をさせて頂きますと、展示場は全営業と設計でプランを出し合い、

社内でコンペを開き、その結果展示場のプランを決めています。

なんと、この明石の書いたプランが受賞しちゃいました!!

だから、今までも展示場は楽しみでしたが、より一層楽しみでしょうがないです\(^o^)/

 

4月の中旬には両方の展示場が完成し、オープンとなりますので、

皆様も是非アイデザインホームを見にこころ展示場までお越し頂ければと思います!!

 

お待ちしております(*^^*)

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.