アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.1
  • 27
2017年1月27日

春日大社に行ってきました♪

こんにちは(^^)/アイデザインホーム千里展示場の本田です!

先日、奈良の世界遺産『春日大社』にいってきました!

dsc_0058

奈良は、大学時代の4年間を過ごした思い出の場所です♪

今回訪れた目的は、厄払いです!

人生で初めて厄払いをしてもらいました(^^;)

dsc_0121

頂いたお札は「家の高いところにおいてください」とのことでしたので、

カーテンレールの上に板をのせた即席神棚に置いてみました(^▽^)/

 

厄払いのご祈祷をしていただいた後、

本殿にお参りをし、このおみくじを引きました!

dsc_0137

春日大社のシンボルである鹿がおみくじをくわえている『鹿みくじ』です♪

奈良の伝統工芸の一刀彫にちなんで作られたそうで、

1つ1つ違った顔をしている中から好きな鹿を選びます。

dsc_0138

結果は見事!大吉でしたヾ(*´∀`*)ノ

伏見稲荷でひいた「大大吉」に続き、

良い一年になりそうな予感です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.