アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.6
  • 20
2013年6月20日

住宅購入に給付金支給 条件付ですが

上記昨日の中国新聞1面ですが「住宅購入に給付金支給」で追加記事が掲載されました

先日は「住宅現金購入に給付金」でしたが
①「50歳以上の」現金購入者or財務省は60歳以上を求めてと条件が加えられていますが
60歳以上の現金購入の方に給付金が数十万支給されることは間違いないようです

それと

②住宅ローンを組む方でも「年収600万以下の方は給付金を出す」方向で調整中とのこと

ローン控除で減税もしますが、所得税・住民税を600万以下の方は増税分に
見合うほど払われていないので、現金を支給し補填する方向のようです

じゃあ住宅など高額なものはそもそも増税しなければいいじゃんと思ってしまいました^^;

今後も情報は変更もあるでしょうから
アイデザインホームこころモデルハウスでいろいろご質問ください


アイデザインホーム 安藤


コメントを残す

< 前の記事
梅雨
次の記事 >
広島にIKEA出店  土地の坪単価
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.