アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.2
  • 24
2017年2月24日

アオダモの木

こんにちは。アイデザインホーム岐阜支店の岩田です!

先日、お客様から大垣展示場アプローチにある樹木の名前を質問されました。

 

葉っぱが無いので、わかりにくいのですが・・・

「アオダモ」

 

と言います。

「青い花でも咲くの?」と聞かれて少し困ったのですが、

確か白い感じだったような・・・

 

↑ こんな白い花です!

 

では、なぜ「アオダモ」と言うのかというと、

水に濡れると、樹皮が緑青になるからだそうです!

 

雨の日☂に、改めてじっくり見てみようと思います。

 

余談ですが、

あのイチロー選手も、このアオダモのバットを使っていたということで、

(メジャーに行ってからは、わかりませんが・・・)

野球好きの方は、ぜひシンボルツリー🌴にいかがでしょうか(^o^)

 

もう少しすると、展示場のアオダモも、

 

この新芽がきれいな緑色になると思います!

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.