アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.2
  • 9
2014年2月9日

結婚式では選曲にご注意を

こんにちは。

アイデザインホームの東(あずま)です。

以前、友人の結婚式に行ってきました。

僕の年代では、そろそろ結婚ラッシュっぽく、

結婚式のお誘いが沢山来ます。

1-C-IST509

こないだの結婚式では、

とても沢山のイベントがあって、大変盛り上がっていました。

最後に、盛り上がった場面で結婚式ムービーのような

物が流れ、みなさん感動されているようでしたが・・・

 

BGMがなんと失恋ソングです(´・ω・`)

実際の歌詞が

“Baby, I miss you and I swear I’m gonna change, trust me.”
Remember how that lasted for a day?
I say, “I hate you,” we break up, you call me, “I love you.”

Ooh, we called it off again last night
But ooh, this time I’m telling you, I’m telling you

We are never ever ever getting back together,

 

簡単に要約すると、

「あなたは何度も私に愛を誓ったけど、嫌いって言ったし、

あなたと寄りを戻す気は絶対無いわ!

もううんざりよ!」

的な意味になります・・・。

(実際のニュアンスとは少し違いますが、

ざっくりこんな感じです。)

 

実は、これ今流行ってる恋愛系の番組にBGMとして使われている

曲なのですが、なんせ歌詞が英語なんですね(´・ω・`)

で、曲名が

“We Are Never Ever Getting Back Together”

「もうヨリを戻す気なんて、絶対にないわ!」

 

雰囲気的には明るくて恋愛ソングっぽいのですが、

僕には全くそう聞こえませんでした。

俗に言う、帰国子女あるあるですね!

 

けど、そんなことお構いなしに盛り上がってたので、

まぁいっかと思って、僕も一緒に盛り上がっていました。

 

ただ、結婚式で洋楽を選ぶ場合は、

選曲にご注意を・・・。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.