アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.8
  • 6
2014年8月6日

8月6日広島より平和を願って

こんにちは 奥田です

 

今日8月6日はそう。『広島平和記念日』

産まれてこのかたずっと広島で暮らす私にとって

子供の頃からとても馴染み深い一日です

 

ちなみに

『記念日』?って?

良いことがあった訳でないのに。。と調べてみたのですが 



過去の出来事や人物などを思い起こし、気持ちを新たにすること

 

だそうで。

良いことだけでなく、過去の事を覚えておくと意味もあると

うん。この表現もありなのですね

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

で、あらためて。。

『平和を』と思ってはいても、あまりにも大きなテーマで

日常にどうしても紛れてしまいます

 

原爆投下より今年で69回目

 

今日くらいはキチンと

追悼と平和の祈りを込めて

 

・・・黙祷・・・

 

 

kenz947-hiro005

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.