アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.3
  • 6
2019年3月6日

春らしい気候になってきましたが・・・

アイデザインホーム黒川営業所の江口です。

先日気候も春らしくなって来たので近隣を散歩していましたら

梅の花がチラホラ咲いていて、春らしさを実感しました。

ただ、この時期は花粉症の方は大変な時期。

私は大丈夫なんですが、我が家も妻と子供2人は花粉症です。

ここで花粉症を悪化させる食べ物をベスト3をご紹介させて頂きます。

<花粉症を悪化させる食べ物>

①生のトマト

・ヒスタミンを多く含んでいるのでNGです。スギ花粉症やヒノキ花粉症の方は、特に

注意が必要です。

②メロン

・秋に多いブタクサ花粉症の人はウリ類(スイカ・メロン・キュウリ)に対する注意が

必要です。

③牛乳やチーズ

・牛乳やチーズは、食物アレルギーや花粉症の引き金になりやすいと言われています。

ご参考にして頂ければ・・・と思います。

 

 

コメントを残す

< 前の記事
TVの後ろ側📺
次の記事 >
いちごの季節🍓
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.