アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.4
  • 13
2019年4月13日

広島発祥のスポーツ

アイデザインホーム マリーナホップ展示場の西原です。

 

4月も3週目に突入しますね!

寒さが苦手な私は昼時だけでも暖かい季節になって嬉しいです(*’ω’*)/

暖かい季節になると体を動かしたくなりますね。

私は学生時代運動系の部活動をしていました。

テニス部?バドミントン部?卓球部?…….いいえ

これら全ての要素が含まれているエスキーテニスというスポーツです!

羽のついたゴムボールをワンバウンドさせて打ち返す競技です。

戦後から続く広島発祥のスポーツですが、初めて聞いたという方は多いと思います。

私も広島に生まれ、広島で育ってきましたが18歳の時初めて知りました。

先ほど挙げた3つのスポーツの要素を取り入れ、コートは狭く、ネットは低いのですが

躍動感溢れる試合はきっとハマること間違いなしだと思います。

廿日市や牛田のスポーツセンターでは、実際に体験することができます。

2人~4人で試合可能なので、もし人数が足りなければ私を誘ってください!

小さいお子さんも楽しめるので、ゴールデンウィークにお出かけの際ケガに注意しつつ、体験してみてください♪

ゴールデンウィーク期間、マリーナホップ展示場にいますので感想をいただけると嬉しいですo(*’Ⅴ’*)o

お待ちしております!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.