アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.5
  • 24
2019年5月24日

防災用品点検の日!

アイデザインホーム 建築課 田中です

来月の6月1日は「防災用品点検の日」として定められています

防災用品点検の日には、非常用バッグに入れているものがちゃんと使えるのか、

備蓄品は足りるのかを確認します

非常用のバッグには水と食料のほか、救急セットにタオルや靴なども入れておくと安心です

懐中電灯や携帯のバッテリーなども必要になるので、忘れずに準備をしましょう

防災の日は知っていたけど、防災用品点検の日は知らないという方が多いかと思います

防災用品はいざ使う時に使えなければ意味がありません

しっかりと備えをして、自分の身は自分で守れるようにしましょう

コメントを残す

< 前の記事
松江フォーゲルパーク🐦
次の記事 >
大阪城
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.