アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.12
  • 10
2016年12月10日

長良川国際会議場

こんにちは、アイデザインホーム 佐竹です!

先日、社内研修旅行へ行ってきました。

 

行く先々、紅葉が美しく、12月でもこんなに綺麗に見えるんだととても感動しました!

fullsizerender

 

img_0558

岐阜と大阪に行ったのですが、岐阜で宿泊した旅館の窓からは

世界的に有名な建築家 安藤忠雄氏が設計した

長良川国際会議場が見えました!

img_0539

写真だと小さくて見えづらいですが、コンクリートの卵型の建物です。

b0140276_11224661

実はこの建物、安藤氏の設計した建物なのにメディアではあまり紹介されていないようで、

その理由は、安藤氏自身が認めていないからだそうです。

余程安藤氏の思うように設計できず、変更せざるを得ない何かがあったのでしょうか。

 

ですが、建築好きな方には是非見ていただきたい建物です。

卵型の会議場、とっても美しいです!

また、安藤氏に屈辱感を味あわせた部分を探してみるのも面白いかもしれませんね( ᐛ )و

 

そして岐阜から大阪に向かったのですが、

その道中、大きくて綺麗な虹が見えました❤

img_0588

(薄っすら消えかかっていますが、、、)

綺麗に端から端まで出ている虹を見るのは久しぶりで、思わず写真におさめたくなりました!

幸運の前触れだったのでしょうか、すごく感動しました٩(ˊᗜˋ*)و

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.