アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.12
  • 10
2016年12月10日

あべのハルカス

アイデザインホーム 田中です。

先日の研修旅行で日本で最も高い超高層ビルで、

日本国内の構造物においても

東京スカイツリー 、東京タワー に次ぐ3番目に高い

あべのハルカスに行ってきました。

1-1

ビル名称の「ハルカス」は古語の「晴るかす」に由来しており。

この言葉には「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味があり、

ビルの上層階から晴れやかな景色を見渡して爽快感を味わえることや、

多彩で充実した施設で来訪者に心地よさを感じてもらいたい、

という思いが込められています。

当日は天候も良く、展望台からは絶景を見る事が出来ました。

 

 

コメントを残す

< 前の記事
長良川国際会議場
次の記事 >
いろいろな洗面ボウル
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.