アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.8
  • 27
2017年8月27日

長篠堰堤に行ってきました!

この間、家内と娘で愛知県の奥三河へ行ってきました

新城市の東方面でとても景色が良かったので紹介します。

 

一つ目は四谷千枚田です。

段々になった田んぼと石垣が美しく心がなごむ風景です。

今度来る時は弁当片手に奥の方までのんびり散策をしてみようかなと思ってます。

 

 

 

 

またここは明治37年に大雨で泥土が谷間に流れ込んで、雨水が溢れて山津波となって

民家や田畑が流失しまった所を年月を掛けて村人たちが苦労し復興させた経緯もあり、

とても感慨深い思いもありました。

 

帰りに立ち寄ったもう一つのスポットは、長篠堰堤と言って

別名「奥三河のナイアガラ」と呼ばれる所です。

 

 

日本三大美堰堤の一つらしく、

自然のままの岩をそのまま使った景色とダイナミックな水しぶきが、

夏の涼を感じさせてくれました。

ちなみに隣は鮎の釣り堀もあり、子連れでも楽しめます。

 

帰りは道の駅の「もっくる新城」で地元の特産品なども買って帰るのも良いですよ。

しかも新東名が出来て1時間半ぐらいで気軽に行けて、

のんびり出来て、リフレッシュが出来る。

 

是非皆さんもよろしければ言ってみてはいかがでしょうか?

 

アイデザインホーム 名古屋支店の田中でした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.