アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.7
  • 21
2018年7月21日

ディック・ブルーナと町屋

アイデザインホームの大阪支店の野村です。

今回の豪雨災害および大阪北部地震で被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

 

先日兵庫県にある、伊丹市立美術館で開催中の

「ディック・ブルーナのデザイン展」を見に行きました(^_-)-☆

ディック・ブルーナというデザイナーは、あの有名な、

うさぎのミッフィーの絵本作家です。

テーマが「シンプルの正体」というだけあって、

展示されているデザイン画がすべて、決められた色使いで、

余分なものを極力削ぎ落したシンプルなのに、

なぜか温かみのあるイラストばかりでした。

 

美術館なので、撮影禁止ですが、撮影OKのところだけご紹介しますヾ(@~▽~@)ノ

 

ちなみにミッフィーは誕生60周年ということで、

たくさんお祝いメッセージが届いていました(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)

この美術館に併設された建物も、少し気になったので、ご紹介します(^^)/

こちらは、江戸時代に建てられた町屋で、兵庫県内に現存する最古の町屋です。

 

江戸時代に隆盛を極めた酒造業の歴史を今に伝える重要な文化財ということで、

今は、国の重要文化財に指定されていました。

 

 

 

次に、その隣には、同じく、江戸時代に建てられた商屋があります。

町屋でよく見かける格子窓や、箱階段など、当時のものがそのまま残っていました。

 

是非機会があれば、行ってみてください(*^^*)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.