アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.2
  • 2
2019年2月2日

久能山東照宮

アイデザインホーム千里展示場の本田です!

年末に行った家族旅行の2日目、久能山東照宮に行ってきました♪

久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としておまつりする

全国東照宮の創祀です。

家康のお墓というと「日光東照宮」を思い浮かべる方も多いと思いますが、

実は亡骸が埋葬されているのは久能山東照宮と言われています。

久能山東照宮に行くには、久能山のふもとから1159段の石段を上る方法もあるのですが、

今回は日本平から出ているロープウェイを利用しました(^^)/

日本平はもともと景勝地として有名な場所ですが、

昨年11月に新たな施設「日本平夢テラス」が誕生しました。

木材をふんだんに使った、この展望施設は隈研吾さんの設計だそうです!

回廊からは富士山や駿河湾・三保の松原が眺めることができます。

日本平からはこのロープウェイで景色を楽しみながら久能山山頂へ。

ロープウェイを下りてしばらく石段を上ると本殿に到着です。

色彩が豊かで、とても美しいです!

本殿から更に石段を上ったところに、

家康公の御遺骸が埋葬されている「神廟」があります。

最後に御朱印を頂きました。

ぜひ静岡に旅行などに行く機会があれば、

立ち寄ってみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.