アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.10
  • 19
2019年10月19日

平等院

こんにちは!

アイデザインホーム大阪支店の野村です( ´ ▽ ` )

 

先日、10円玉にデザインされている、

世界遺産の【平等院鳳凰堂】を見てきました♪

 

 

10円玉に描かれた美しい外観です。

 

 

小学校の修学旅行で、以前見たことはありましたが、

2014年の改修工事後、初めての訪問になりました。

 

 

平安時代の1052年に平等院が創建され、

その翌年の1053年に、この有名な【平等院鳳凰堂】が建立されました。

 

 

昭和時代の改修工事に塗られた朱色とは違い、

今回は鉄分を多く含んだ「丹土」という、

少し落ち着いた色合いになったそうです。

 

 

屋根の上には、金の箔押しで鮮やかな金色になった

鳳凰がしっかりと建っています。

(少し曇りの日なので、金色が分かりにくいですが・・・)

 

 

もうすぐ紅葉の時期にもなりますので、

次回は晴れた日に、池に映り込む幻想的な鳳凰堂を

見に行きたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

< 前の記事
大垣市枝郷 K様邸 祝🎉地鎮祭!
次の記事 >
TOKYO
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.