アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.11
  • 5
2019年11月5日

京都散策

アイデザインホーム東海の佐竹です。

先日、京都散策へ行ってまいりました!

あまり目的はなく行ったのですが気になっていたお店に向かいました。

ゆば料理のお店に行きたかったのですが

お店に着いたけどその日は貸切で入れませんでした(´;ω;`)ウッ…

完全にお腹はゆばしか受け付けていないみたいな状態で

14時くらいだったこともあり、調べてもあまり他のお店も空いていなくて

途方に暮れながら歩いていたらお蕎麦屋さんがあり、

「もうここで良くない?」という半分諦めモードで

あまり期待せずにお店に入ってしまいまいました

桜エビのかき揚げが付いているお蕎麦を注文しました

美味しそう♡♡

お蕎麦は手打ち蕎麦で、

「いつも食べている蕎麦はなんだったの?!」というくらい美味しかったです!!

あと、桜エビのかき揚げが美味しすぎて感動しました!!

どうやって揚げているんだろう?というくらい繊細に作られていて

美味しいし本当に食べるのがもったいなかったです。

「蕎麦流々 千角」というお店です★

 

 

続いて、八坂神社近くの「ジュヴァンセル」で

抹茶フォンデュを食べに行きました!

一時期はインスタ映えですごい行列でしたが数分待って入ることができました!

抹茶チョコレートソースが濃くて最高に美味しかったです!!

食べ終わったら残った抹茶ソースに温かいミルクを注いでもらえるので

抹茶ラテとして最後まで楽しめます★

名古屋からだと新幹線で35分くらいで行けてしまうので

また行きたいと思います!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.