アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.12
  • 6
2020年12月6日

*.。日本のスイス❅.+

アイデザインホーム 建築部 西原です

近頃急激に寒くなったように思います

スタッドレスタイヤへ今週中にでも変えるべきでしょうか…

来週に持ち越そうか悩み中です🚙💭

 

さて、題名にもあるように“日本のスイス”は、

御存じでしょうか。

“日本のオランダ”長崎のハウステンボス

では、スイスはどこか

 

 

そう称されているのは高知県の「四国カルスト」です

写真が下手で、絶景をお伝え出来なくて申し訳ないです💦

先日この場所だけを目指して片道6時間ドライブしてきました❅.’

「四国カルスト」は愛媛と高知の両県にまたがる標高1,400mの尾根沿いに、

東西約25kmにわたってカルスト台地が広がっています。

「カルスト」とは石灰岩などでできた地形の事で、

山口県の「秋吉台」,福岡県の「平尾台」と並ぶ日本三大カルストのひとつだそうです。

引用:いよ観ネット

周りのお店は休業中で、どこも閉まっており人が少なく

そのおかげか行き迄の道が狭いとの話を聞いていましたが

離合も無くスムーズにドライブ出来ました🚙

牛🐄も牛舎の中で放牧は見られませんでしたが、

「天空の道」と呼ばれるだけあって

空がとても近いです🐤

風も強く、10度の気温の中では5分ともちません….

もしドライブされるようなら、

暖かい紅茶を水筒に入れて持ってくるのが良いかなと思います(*‘∀‘)☕

 

帰りの事故が心配で夜までいられませんでしたが、

次回は満点の星空チャレンジをしようと思います(*‘∀‘)o

アイデザインホーム 西原

 

コメントを残す

< 前の記事
久しぶりの癒し🐇の話
次の記事 >
イルミネーション
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.