アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.12
  • 4
2021年12月4日

宮島の紅葉

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

ちょうど良い時期にお休みをいただいて、宮島へ行ってきました。

宮島のフェリー乗り場が新しくなってからは初めてですね。

2023年頃には市電の駅と合わせて綺麗になるみたいです。

入島したらまず揚げもみじ。これはかかせませんね👍

海上に浮かぶ大鳥居は修繕工事中。

観光の方はがっかりする所ですが、地元民としてはあんまりないレアな光景なので

逆にテンション上がったりします😃

人力車のガイドさんの話を盗み聞きしましたが、

左上にあるオレンジのパネルは「改修後、こんな色になりますよ」という目印みたいです。

娘も初めての宮島にはしゃいで…はいませんね。

カメラを向けると真顔になる子です(゜-゜)

厳島神社を通って、もみじ谷公園という所を目指します。

途中、シカさんがたむろっている所があったので

娘と記念撮影…しかし寝てる(=_=)

もみじ谷公園の橋に着いたので記念撮影…しかし寝てる(=_=)

ちょっと時期が遅かったのか、かなり散っていましたが、

所々綺麗な所もありました👀

宮島といえばやっぱり「あなごめし」ですね。

うえのは絶対混むので、島内のお食事所へ。

こいわしの天ぷらも美味しかったです😋

今まであったのだろうか…古民家がBEAMSに改装された店舗がありました。

外国人観光客にウケそうな物ばかりであまり楽しめませんでした(゜-゜)

肝心の娘様は宮島に居る間、ほとんどベビーカーでお眠りになっていました💦

家族でゆっくりまったりと過ごせた一日でした😃

コメントを残す

< 前の記事
球根
次の記事 >
木彫りのお茶碗と長男
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.