富士山チャレンジ🗻|アイデザインホーム|2023年8月24日
アイデザインホーム(Ai design home)

2023年8月24日

富士山チャレンジ🗻

こんにちは!

アイデザインホーム桑名展示場 遠藤です

コロナ明け&世界遺産登録10周年ということで

混雑トラブル事故遭難が連日報道されている富士山

言わずと知れた日本一高い山

その富士山に先日登ってきました!

当初はひとりで行こうと思っていましたが、

社内で3名の有志が加わってのチャレンジになりました

写真でその様子をご紹介します📸

↓1日目 最高の天気です

15:00富士スバルライン五合目を出発 20℃前後

↓宿泊した七合目『富士一館』からの眺望  https://www.fuji-ichikan.jp/ 

七合目 18:00食事 19:00就寝 10℃前後

↓山小屋にて仮眠後、円陣組んで出発

  22:30起床 23:30山小屋出発 5℃前後

↓こまめに休憩を挟みながら 遠くには関東平野の夜景が見えます

↓山頂に間に合わず、九合目あたりでご来光を拝みました

4:50 3℃前後

↓あとは休憩しながら牛歩で山頂を目指します

↓剣ヶ峰3,776m 到達です

10:00 10℃前後

今回は4つある登山ルートのうち、

初心者に一番人気の吉田ルートで登りました

登りが想定より大幅に時間がかかったこと、

遠藤含め数名が高山病になりとってもグロッキーになったこと

想定外なことも多く大変な登山でした

しかし山頂にはおじいちゃんおばあちゃんも

小学生くらいの子供たちもたくさんいたので

しっかり対策することで誰でも登れるのかなとも思いました

なので、今回の教訓を活かして

来年はさらにメンバーを増員して再チャレンジします

アイデザインホーム桑名展示場 遠藤

人気記事ベスト4


全てのタグ