アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.11
  • 12
2021年11月12日

通勤の検証

こんにちは。アイデザインホーム 広島営業所の 伊藤 璃輝 です。

お客様と土地を決めていくとき、職場までの道のりや所要時間の話がよく出てきます。

車で何分か、そもそも車通勤不可だったら自転車で何分か、公共交通機関の駅が近くにあるかなど様々です。

僕はいつも車通勤でマリーナホップまで来ていますが、車以外での通勤はしたことありませんでしたので、

今回自転車での通勤を検証してみました。

車で約30分で、距離はおよそ16km。

自転車はマウンテンバイクで、平均時速は18km~25km。

平均の数字だけでみたら約50分で展示場に着く計算でしたが、

結果は、

 

1時間以上かかりました。

アップダウンの多い道から来ましたので、推定時間からの前後は予想の範囲でしたが、

1番に感じたのは体力の衰えでした。

3年前までスポーツをしっかりしていた体力とは思えないほど息切れは激しく、

膝にガタが来ています。

下りの道は楽で、風も気持ちよかったですが、それを差し引いても登りの道が険しすぎます。

帰りは時間の縛りもなく、アップダウンの少ない道でのんびり帰りましたが、約1時間30分でした。

平地に住んでいる方は、自転車はいい運動になると思いますが、

アップダウンの激しいところの走行は原付きがいいです。せめて電動アシストがほしいです。

切実にそう思った検証でした。

自転車通勤の検証依頼、受け付けております。

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

< 前の記事
神戸の豚まん
次の記事 >
🥗SYLPHY SALADE🥗
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.