アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.4
  • 11
2016年4月11日

きかんしゃトーマスとアンパンマン

アイデザインホームでは広島テレビでのアンパンマンのCM番組提供をしています

「この番組の提供は~」って社名ロゴが出てくるんですが

capture2

そもそもうちの長女がアンパンマンにドハマリ中で

ということは

1から5歳の子育て世代の方々が見るんだということに気付いたので

アイデザインホームの事を知っていただきたい

家を今後建てる可能性の高い世代がご覧になってるのではという動機からですが

 

その興味がきかんしゃトーマスにも広がってきてまして(女の子ですが・・・)

トーマス パーシー ジェームス エミリーとか毎日歌ってます^^;

トーマスってフジテレビ系のイメージでしたが今はNHKでやっていて

CGアニメに変わって、声も森本レオのイメージでしたが変わっていました

 

「NHKにもCMしてもらわなきゃ」って感じですが

 

そんなことを当社設計の太尾田さんと話してたら

手描きのトーマスとアンパンマンの絵を子供用に描いてくれました

ベースは、不要になったアイデザインホーム用無垢フローリングです

IMG_6075

夕方話してて翌朝にはこれをくれたので

殆ど寝てないのでは?!と気付いたので益々ありがたく頂戴しました

IMG_6076

絵そのものもですが、細かいところに遊びココロがあるのと

英語がびっしり描いてありますが、トーマスの絵本から引っ張ってきたようで

ちゃんと意味もあるようです

 

当然長女も大喜びで、社内でも「すごい」って話題になりましたのでご紹介します

 

ちなみに

絵心のある・字の綺麗な・結局は線が綺麗ってことになるのですが

設計士は、総じて良いプランが描けます(自分調べですが。。)

 

アイデザインホーム 安藤

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.