アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.3
  • 30
2017年3月30日

トモーレ 菜の花のろうそく

肌寒さは残るものの、季節はすっかり春ですね

     アイデザインホーム 末浪です

ジャムのような可愛いパッケージ。春にぴったりのろうそくを見つけました

石川県七尾市にある「高澤ろうそく店」が製作している和ろうそく『トモーレ/菜の花』。

原料に菜種油を使用したロウを使用して製作されています。

菜種ロウはセイヨウアブラナから採取される植物性のロウ。

かつては灯火として、日本人には親しまれてきました。

ろうそくに使用すると、燃焼時にロウが流れ落ちることがほとんどなく、

火を消したあとの臭いが少ないのが特長です。

本体の色も菜の花をイメージした黄色を採用しているので、

灯りを灯さなくてもこちらの気分が思わず晴れてきますね

育った島には、毎年菜の花が一面に咲く場所がありました

            今年も咲いているのでしょうか

コメントを残す

< 前の記事
マリモの日
次の記事 >
大野町 O様 祝 地鎮祭!
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.