アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.7
  • 11
2022年7月11日

ウンベラータ成長記録

アイデザインホーム花博展示場の本田です!

前回のブログでご紹介したウンベラータ、

その後の成長っぷりをご報告します!

5月末に剪定してから3週間弱で、だいぶ根と芽が出てきました

 

そろそろいいかな?ということで、観葉植物用の土に植え替えました

そこから2日ほどで、芽が開いて小さな葉っぱが出てきました

ちなみに、剪定した元の株も少しずつ新しい葉っぱが出てきています

更に1週間くらいで、葉っぱが大きく、数も増えてきました

そして、現在、10枚ほどの葉がでてきて、大きなものは掌ほどになりました!

まだまだ新芽があり、これからどんどん大きくなりそうです!

元の株のほうもすっかり葉っぱが増えてきています(*´▽`*)

剪定してから約1か月半、

今まで事務所内の陽当たりの良いところで育てていましたが、

観葉植物らしくなってきたので、展示場のリビングなどに飾ろうと思います!

花博展示場にお越しの際は、ぜひ植物の成長もお楽しみください☆彡

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.