京都散策⛩️|アイデザインホーム|2023年10月20日
アイデザインホーム(Ai design home)

2023年10月20日

京都散策⛩️

アイデザインホーム花博展示場の本田です!

10月半ばになり涼しくなってきたので、京都に散策に行ってきました!

最初の目的地は世界遺産「東寺」

東寺といえば京都のシンボル的なこの五重塔!

10月末までは「東寺のすべて」という特別拝観が行われていて、五重塔の初層の内部や普段は見ることのできないお堂なども公開されています!

スマホで聞ける音声ガイドもあり、じっくり見ることができました!

そのあと、東寺からは車で一時間弱、ちょっと足を延ばして「大原三千院」にいきました!

駐車場から少し歩いたのでちょっと休憩。素敵なお庭を見ながらお抹茶とお菓子を頂きました( ^^) _旦~~

三千院は美しく苔むしたお庭と可愛らしいお地蔵様が有名です

私のお気に入りのお地蔵様はこちら↓

もう少し季節がすすむと紅葉も楽しめそうですが、青々としたモミジもとてもきれいでした♪

大原野は美味しい野菜がたくさん採れるということで、ランチは参道で見つけた「志野松門」という古民家のようなお店で

野菜たっぷりの「八菜らんち」をいただきました

大原は京都市内からはちょっと遠いですが、とてものんびりした雰囲気で癒されました♪また行きたいです(^^)

人気記事ベスト4


全てのタグ