2023年11月27日|オーナー様訪問 広島県広島市 Y様邸 | アイデザインホーム
アイデザインホーム(Ai design home)

2023年11月27日

オーナー様訪問 広島県広島市 Y様邸

山陽建築部 溝渕です。

今回はアフターメンテナンスに伺った広島県広島市のY様邸をご紹介します。

ガルバリウム・リシン吹付・木目サイディング!

全部乗せ感がありますね…

外壁に3色持ってくるとバランスを取る難易度が上がってしまうのですが、こちらのお家はオシャレにまとまっていて凄く良い感じです。

煽った感じで見ると更にカッコよいです。

中にお邪魔すると…

アカシアの無垢フロアです!

キレイですし、やはり無垢材のフロアは表情が豊かですね。リビングドアを上吊にして見切りが入っていないので奥へと続くフロアが隔たれないのも奥行きを感じてとても良い印象です。

玄関横の土間収納です。ご主人の趣味である釣りの道具の後ろにはウォーリーの壁紙が。ウォーリーの壁紙は色味が多いのですが、趣味の道具の背景に持ってくるとワクワクを感じます。センスの成せる技ですね。

ウォーリーを横目にLDKへ入ると…

ハンモック!

オシャレキッチン!

段落ちオシャレリビング!

素晴らしいですね…

インテリアにもこだわり感じます。配色も抜群でアカシア、ヘリンボーン、化粧梁で木の暖かみと共にライトグレーの壁紙に合わせた様な家具・家電で清潔感もあります。

時計も素敵です。

ひまわりの様な太陽の様なデザインで暖かみを感じます。

キッチンもまさにカフェといった趣で収納の扉を開けていても雑然としておらず、機能的な感じが更にオシャレ度を上げています。

ただ中を見せたくない時は…

凄く機能的!

ただ、個人的には開けている方がオシャレまで感じます。整理整頓ってオシャレなんだなと気づかされました。突然撮影をお願いしたにも関わらず、このクオリティは普段の努力も垣間見え尊敬してしまいます。

さらにリビングには…

ポップインアラジンを投影できる壁が!

最早、大スクリーンといった感じで時計で既に迫力を感じます。エンタメが捗りますね!最高です!

リビングだけではありませんが、配置されている小物もオシャレです!

奥様が最近、インテリア雑貨に凝っていらっしゃるとか…それもそのはず、とってもオシャレな上に空間にとてもマッチしていて、ただでさえオシャレな空間がより洗練されて見えますね。

こういうのを「心が豊かになる」と表現すれば良いのでしょうか。とても素晴らしいお家です。

まだまだクロス使いや小物使い等、ご紹介したい箇所は山ほどあるお家なのですが、お家を全部撮影させてもらう訳にもいかないので、この辺りでやめておきます…しかし全部撮影させてほしい位に素敵なお家でした。

突然の撮影依頼にも関わらず、快くご了承いただけるY様の優しい印象がそのままお家に反映されている様な暖かみも感じつつ、洗練されたオシャレで訪れる方も羨ましがるのではないでしょうか。

Y様、ご紹介させていただきありがとうございました。これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

人気記事ベスト4


全てのタグ