2024年2月02日|『家づくりの進め方』 どうしたらいいの? | アイデザインホーム
アイデザインホーム(Ai design home)

2024年2月2日

『家づくりの進め方』
どうしたらいいの?

倉敷営業所の水川です。

今日は『家づくりの進め方』についてお話します。

というかたは読んでみてください。

初めに

など家づくりのスタート方法は人により様々です。

ですがこれだけは覚えておいてください。

『住宅会社の見過ぎは情報がぐちゃぐちゃになります!』おすすめは3~4社に絞ってから比べることです。

どうしても納得できなかったら?その時は全て一旦切ってから新たに探しましょう。

最初の会社の見つけ方は?

家を建てる際に優先する項目をピックアップしましょう

【デザイン】【値段】【性能】【ブランド】【会社性】【保証】etc….

こだわりポイントを2個~3個決めておきましょう。最近だとインターネットやインスタグラムなど、情報収集のツールは様々あります。

「ここの会社は自分に合ってそう」

「なんだかこの会社が気になる」

「友達がこの会社で建てていたので気になる」

と気になる会社の目星をつけてから展示場に行ってみましょう。

実際の展示場に行く前に考えておくこと

上記でお話したようにこだわりポイントを抑えておきましょう。

岡山県の注文住宅 広島県の注文住宅 山口県の注文住宅 家づくりの進め方 岡山県の注文住宅ならアイデザインホーム 広島県の注文住宅ならアイデザインホーム 山口県の注文住宅ならアイデザインホーム

ここでのポイントは夫婦それぞれ異なっていても大丈夫です。会社説明の際に自分のこだわりと違わないかを営業担当から説明してもらいましょう。自分のイメージとしっかりマッチした会社を選んでいくことが大切です。

最後に

お家を建てるときにどんなお家にしたいですか?

などある程度イメージしているとお家つくりの計画もスムーズに進めやすくなります。最初はなかなかイメージも付きづらいと思いますが、話をしていくうちにいろんなイメージがわいてきます。

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

岡山支店倉敷営業所 水川

人気記事ベスト4


全てのタグ