2023年5月18日
軍配が上がったのは…!!
こんにちは。業務推進部の伊藤です。先日、二郎系ラーメンを食べ比べましたのでご紹介します。
まずはこちら『麺屋愛0028』のラーメンです。

麺の量は普通で野菜増しで注文しました。野菜が山のようになっていて一見食べにくそうに思えますが意外と食べやすく、雪崩が起きて器から落ちちゃうなんてことはありませんでした。
味は醤油ベースの丁度いい塩気で、醤油ダレがかけられていたので野菜だけ味が薄いということもありませんでした。全体的に味がまとまっていて、定期的に食べても飽きにくい一杯という印象でした。
お次はこちら『ラーメンとからあげとわたし』のラーメンです。

麺の量は普通で野菜増しとニンニク増しで注文しました。こちらも負けじとチャーシューのインパクトがすごいです。チャーシューが大きすぎて取り皿に一旦避難させないと雪崩が起きそうなくらいでした。
味はやっぱり叉焼が強かったです。肉厚だけどほろほろしてておいしかったです。ただ心なしか、先程のラーメンと比べるとあっさりした一杯という印象でした。野菜やスープの味が素材を生かした味付けにされていたのかもしれません。
個人的には1枚目の『麺屋愛0028』の一杯に軍配が上がりました。叉焼は2枚目の写真の方が好きでしたが、食べ進めやすかったことと味付けが濃すぎるわけではなく野菜までしっかりついていたので総合的に1枚目の方が自分好みの一杯でした。
どちらのラーメンもおいしかったことに変わりはないですし、『ラーメンとからあげとわたし』にはからあげがトッピングされたメニューもありましたのでどちらもまた行ってみようと思います。