アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.7
  • 10
2021年7月10日

アイデザインホームで家を建てる🏠⑥

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

前回までのお話 その1 その2 その3 その4 その5

前回に引き続きインテリアのお話。

今日は照明とカーテンのお話です。

インテリアの打合せで、照明とカーテンも打合せするのですが、

正直、カーテンにあまりこだわりがないので奥様にお任せ(笑)

照明は色々と提案してもらいました。

照明プレゼンボードがこのようになります。

色々と提案して貰いましたが、図面の中に赤い丸の部分があります。

赤い丸の部分にはこのような”引っ掛けシーリング”という部品を付けて

自分で購入した照明を後からつけるようにしています。

以下は全てネットで購入しています。

リンクを貼っていますのでご興味があれば(/・ω・)/

※購入の際はソケットの形と適合しているかどうかをご確認下さい

ダイニング用 ペンダントライト 楽天 NEXT STYLE

↑の写真、私が買ったものが売り切れていましたので、別の写真です

キッチン手元用 Amazon Miyohouse

1Fトイレ Amazon ZEKOO

2Fトイレ Amazon 億兆堂

リビングライト Amazon ZEKOO

個人的に2Fトイレの人型ライトがお気に入りです。

どんな風になるか楽しみ(笑)

もう1点こだわりポイントとして、LDKのメイン照明を

「調光・調色」可能なダウンライトにして

リモコン付スイッチを採用しています。

スマートスピーカー+スマートリモコンを使い、

スマホ又は音声制御で照明をコントロールできるようにする事を想定しています。

多分最初だけやって満足して、ほとんど使わなくなると思いますが( ´艸`)

完成したら試してみようと思います。

次回へ続きます!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.