2023年11月03日|ガス衣類乾燥機「乾太くん」 | アイデザインホーム
アイデザインホーム(Ai design home)

2023年11月3日

ガス衣類乾燥機「乾太くん」

アイデザインホーム 東海・小牧展示場の古田です。

本日は、Instagram等のSNSでも採用して良かった設備として大人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」についてご紹介したいと思います。

ガス衣類乾燥機「幹太くん」のご相談はアイデザインホーム

衣類乾燥機といえばドラム式の洗濯機を想像される方が多いかと思いますが、電気で衣類を乾燥させるドラム式洗濯機に対して乾太くんはガスで乾燥しています。

熱をつくる事は電気よりもガスの方が得意としている事もあり、パワーの点でガス乾燥機は優れています。ということで、幹太くんの一番メリットは【乾燥時間の短縮】です。ドラム式洗濯機と比べて約1/3の時間で乾燥できますので、仕事に家事に忙しい方に特におすすめです。

幹太くんのランニングコスト

私も以前は数日に1回まとめて洗濯乾燥していましたが、子供2人が保育園に通う様になってからはほぼ毎日乾燥機を回すようになりました。我が家はドラム式洗濯機で乾燥をしていますが、これが1時間以内で終わるのならどれだけ助かるか・・・と思います。

ランニングコストの心配をされる方もいらっしゃいますが、1回あたりの電気代とガス代の差もドラム式に比べて10円~20円程度とさほどかわりません。(ドラム式でも旧式のものや性能のあまりよくないものをお使いの場合はランニングコストが変わらない可能性もございます)

その他、仕上がりがふわっと仕上がる事や、生乾き臭やアレル物質の除去により花粉症の緩和になる事も人気のポイントです。

ガス衣類乾燥機「幹太くん」のレイアウト事例 アイデザインホーム

設置の際は専用架台に設置する事もできますし、写真の様に造作で棚を作成する事もできます。

新築に乾太くんをご検討の方、

造作の得意なアイデザインホームにぜひご相談ください!!

人気記事ベスト4


全てのタグ