秋の京都を少しだけ🍁|アイデザインホーム|2023年11月26日
アイデザインホーム(Ai design home)

2023年11月26日

秋の京都を少しだけ🍁

みなさんこんにちは!

アイデザインホームの廣岡です。

先日、親戚の結婚式があったので実家のある京都に帰省していました。帰る前までは、良い季節だし観光しよう~!っと思っていましたが、京都に到着すると人、人、人…コロナが落ち着いて、インバウンドも回復していて人混みが凄い(+_+)

観光に出るのはやめて実家の近くの上賀茂神社で遊ぶ事に

ここは本当に神社なのか!?という見た目ですが毎年5月に神社で催される「くらべ馬」という、馬2頭を走らせてどちらが早いかを競う時に馬が走る場所なんです。広島から連れて行った犬がドッグランと勘違いして大はしゃぎでした🐶

この日は日曜日だったので神馬舎には馬がおりました。神馬は白という決まりでもあるのか、昔から白い馬がいます。お賽銭?をすると馬に人参をあげる事も出来るので日曜日に行かれる方はぜひ🥕

境内を流れる小川を眺めながら散歩するのが私の楽しみです。

有名な観光地には行けなかったけれど、秋の京都は感じることが出来ました◎

人気記事ベスト4


全てのタグ