
以前乗っていた車が今年9月に11年目の車検だったので車の購入を検討していたところ、今年は半導体不足の関係で、注文しても納車が半年後とか一年後とか意味不明の状況。。。。
車検には絶対間に合わないし車検を通すかどうか迷っていたところ、査定してもらった業者から11年落ちの車としてはまぁまぁな買取価格の提示があったので、この際売却することに決定。
取り急ぎ足車を探すため、メルカリとヤフオクの激安車両を物色していたのですが、色々見ているうちに元来の車好きが祟り、意外と安くてデザインも良く、車としても楽しめそうなミニク-パ-に照準を絞ることになりました。
安い車両に狙いを定めてメルカリとヤフオクの出品者に質問し、ある程度良さげな車両を実際に現車確認と試乗をさせていただくために小旅行に出かけて出会った車が上の写真の車です。
結果、メルカリで15年落ちのMINI COOPER Sをゲット!価格は学生がバイトで買える程度の激安価格です(笑)
この車にヤフオクでゲットしたアルミホイ-ルとタイヤを取り付けて車検を2年取得し、警察署での車庫証明取得と陸運局での名義変更を自分で行って乗っています。
ただ、15年落ちの外車。。。今のところは大丈夫そうですがいつぶっ壊れてもおかしくない。。。
休日にはDIYでちょこちょこメンテを行い、毎日ご機嫌を伺いながら乗っています(笑)
古いMINIは特にエンジンオイルの管理が大切なので、コストを抑える為と趣味の一環としてオイル交換グッズ一式をネットでポチッてしまい、家内から怒られている今日この頃です。
でも、乗るとかなり楽しい車なので、壊れないことを祈りつつボチボチ手を加えながら大切にして
行きたいと思います。
次の車を購入するまでの繋ぎと考えていましたが、既にこの車の魅力にハマっちゃってるかもしれません(笑)
仕事での長距離の移動が多いので過走行気味なのがちょっと心配。。。
ぶっ壊れませんように。。。