玄関框に間接照明を仕込んだこだわりのお家が完成しました|アイデザインホーム|2023年4月19日
アイデザインホーム(Ai design home)

2023年4月19日

玄関框に間接照明を仕込んだこだわりのお家が完成しました

こんにちは アイデザインホーム大阪支店 設計の田中です(^^)

先日、設計を担当させていただいたお家が完成したのでご紹介させていただきます(^^♪

 

 

玄関は、モルタル仕上の土間に玄関框の間接照明からの光が広がります。框や土間の見切りは、スッキリとしたインテリアになじむようにサイズや色を検討してデザインしました。正面にピクチャーウィンドウを設けて、視線の抜けを作りました。また、外構で窓の外に植栽をライトアップするなど、演出が活かせる空間です♪

 

 

反対の玄関ドア側です。

土間スペースは単なる通路ではなくてカフェのように使える室内窓に面したカウンターがあったり「オシャレに使える」場所になっています(#^.^#)

 

 

 

 

アンティークな木調のドアの向こうは土間の作業室、兼 収納部屋です。アウトドアグッズを収納したり、DIYの作業部屋にしたり、多目的に使えるスペースでカフェカウンターの室内窓から様子が伺えます。

2階にあるLDKのこだわりのひとつがキッチンです。

ステンレス天板の対面カウンターと間接照明を仕込んだ天井が印象的です

足元を少し空かせることで浮遊感のある対面カウンターになりました♪

高台にある立地条件を活かして2階LDKから続くバルコニーを設けました。眺望バッチリで、全開放の折戸サッシを開け広げれば内外一体の最高に気持ちのいいリビング&アウトドアリビングです(^^♪

バルコニーは、ウッドデッキを作る予定なのですが完成が楽しみです

まもなくご入居される予定ですので、喜んでいただけると嬉しい限りです(#^.^#)


~私の他の投稿記事~

書初めの何たるかを考えさせられた書初め

お伊勢さん

サンタクロースのプレゼント

天体観測

書斎コーナーの棚受金物をDIY。

2年越しのDIY2段ベッド

アンティークガラス越しに覗くアカシア床のリビング

夏休みの自由研究 と 家族の繋がりを育む間取り

木彫りのお茶碗と長男

DIYで洗面台にサブウェイタイルを貼ってみました。

続・DIYでエコカラットも貼ってみました。

はじめまして &無垢フローリング。

人気記事ベスト4


全てのタグ